全然大丈夫です。
サインペンで年賀状を書くのは、まったく失礼ではありません。
年賀状で一番大事なのは、筆かどうかよりも「読みやすさ」と「気持ちが伝わること」です。
今は印刷の年賀状も多いので、手書きで丁寧に書いてあるだけで、十分きちんとした印象になります。
左利きだと、筆ペンはにじんだり引っかかったりして本当に難しいですよね。
無理に筆ペンを使って読みにくくなるくらいなら、サインペンの方がずっと良いです。
使うなら、
・油性のサインペン
・線が太すぎないもの
・黒か濃いグレー
このあたりがおすすめです。
水性だと乾く前にこすれてしまうことがあるので、そこだけ注意すると安心です。
ボールペンも掠れやすいなら避けて正解だと思います。
年賀状は文字が途切れている方が、かえって雑に見えてしまいます。
実際、年賀状印刷サービスでも「宛名はサインペン推奨」と書かれていることもありますし、
マナー的にもまったく問題ありません。
自分が一番書きやすく、きれいに書ける道具を選ぶのが一番です。
それが結果的に、相手にとっても読みやすくて気持ちのいい年賀状になります。
安心して、サインペンで書いてください。