白味噌って、普通の合わせ味噌や赤味噌より量を使うものなのでしょうか?400mlに大さじ1にしたのですが、全然味がしません。

1件の回答

回答を書く

1148446

2026-06-20 15:35

+ フォロー

合わせ味噌や赤味噌が普通と思う感性は全国区ではありません。

九州では麦味噌です。誰も赤味噌なんて買いません。

白味噌の塩分は他の味噌よりも濃度が低いです。

しかし、大さじ1で全然味がしないというのは味覚が鈍いです。野菜から水分が出るとしても、大さじ1と半分で済むはずです。

出汁が足りないのではないですか?

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有