失業保険保険の後に傷病手当は申請できますか?メンタル疾患に失業保険後にかかりました。

1件の回答

回答を書く

1291978

2026-06-20 11:50

+ フォロー

[失業保険]→[雇用保険の基本手当(失業給付金)]という意味であれば、



[基本手当(失業給付金)]の受給終了後に、

[雇用保険の傷病手当]は、受給できません。





[基本手当(失業給付金)]の受給終了後に、

[以前被保険者として加入していた健康保険組合(および、共済組合)の

傷病手当金]は、受給できません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有