【大至急】親が学校に呼び出されました。私を交えて3人で面談をしたいと。お母さんは忙しく行く暇がほんとになくて、急に2日後とか言われても無理と言っていたのに、「来てください」「来れないならお父様でもいい」来月までなんて待てない、来週も遅いなどと言われたらしいです。私はそこまで大きな問題は絶対起こしてないんです。以前仲良しグループで校則を破り、寄り道、制服をきたままのSNS投稿をしてしまったことがあります。私の高校は、学校帰りの寄り道、制服やジャージを着た写真をSNSに投稿することは禁止です。仲良いグルーができ、調子にのって寄り道をして、プリクラを友達がストーリーにもあげてしまいました。それを中等部の子にみられ、おそらくPTAの会長に報告され、先生につわったと思います。 私は、お母さんに学校帰りに寄り道をし、プリクラをSNSにあげたことを自分でだいぶ前から言っており、その件ですか?と先生に聞いたところそれも知っていたらしくそれ以外にもあるのか「事実確認をしたい」「もう一度学校のルールを確認する」など「親御さんが把握してる事とはちょっと異なる。」「他にお伝えしたいことがある」「他の子との兼ね合いもあるんで」と言われたらしいです。この校則違反くらいしか見当たらないです。ちなみに4人グループで校則違反をしました。今現在電話かかってきてるのは私だけです。