メルペイについて残高とポイントの違いを教えて欲しいです。メルペイで支払い時に消費されていくのはポイントですか?残高は売上金がそのまま反映されているのでしょうか?過去にメルペイで支払うときに残高をポイントに、(かポイントを残高に?)するように設定した記憶があるのですが、それが現在もできているか確認する方法はありますか?

1件の回答

回答を書く

1275167

2026-06-20 12:00

+ フォロー

メルペイで支払う時に…と言うのはメルカリ以外のお買い物でしょうか?



「お店での支払い方法」を確認して頂けますか?

※おさいふ>設定・その他>お店での支払い方法



・メルペイ残高

保有しているポイント→残高の順で消費されます



・メルペイのクレジット

あと払い(翌月払い)になります



余談ですが…

アプリでかんたん本人確認後の販売利益を『残高』と呼びますが、『残高』は、お支払い用銀行口座やコンビニ(セブンイレブンやローソン)店内に設置されているATMからチャージ(入金)をして増やす事が出来ます。



ポイントには2種類あります。

①売上金(本人確認前)で購入したポイント

②キャンペーンや友達招待で付与されたポイント



『残高』もポイントもお支払いに使う事が出来ますが、①は「メルペイのあと払い」の清算に使う事は出来ません。



また売上金(本人確認前)でポイントを購入する事は出来ますが、『残高』でポイントを購入する事は出来ません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有