過走帯からの離陸ってOKなんですか?

1件の回答

回答を書く

1254679

2026-06-22 03:55

+ フォロー

離陸には使用出来るが着陸には使用出来ない過走帯と出来る部分が有ります。

その部分の強度が充分有るかどうかで区別されています。

下の様に過走帯部分に矢印が書かれている所は

滑走路の進入コースに障害物があって、ここに向って着陸をするなと

いう意味です。

強度も問題なく、保守もされていますので離陸での使用は問題ありません。

路面強度が弱く離陸には使用できない過走帯には一番右の様な

山型のゼブラマークが行われています。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有