30分前後のウォーキングより、室内運動で筋トレと、20分以上の有酸素運動を合計、約40分~1時間行った方が痩せますか?

1件の回答

回答を書く

1040246

2026-06-14 07:15

+ フォロー

この二択だと筋トレと有酸素運動を約40分~1時間のほうが痩せますが仮にウォ—キングが同じ40分~1時間であればカロリー消費はウォ—キングのほうが多くなりダイエット効果は高くなります。
ただ長期的に見れば合計時間がそれぞれ同じであるなら有酸素運動と筋トレを組み合わせたほうが筋肉量が増える分だけダイエット効果を維持しやすくなります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有