30代で大学ってやっぱり恥ずかしいでしょうか?今30代で大学3年生なのですが、家族からの当たりが強すぎてメンタルにきています。昔からどうしてもやりたいことがあったのですが家族は反対していたのでしばらく働いて、その貯金と在学中の今もアルバイトをして学費を稼いでいますが高齢で大学に行くことには家族は元々否定的でした。大学入る前に辞めた仕事の社長からは「夢物語」と言われ、父親からは「今更」と笑われ、極めつけには、ある日、母親が母の友達に「娘はプー太郎。人生こじらせてる」とメールしていたのが発覚しました。卒業後の就職について話している時も、「あんたに何ができるんだ!!」とキレられました。また、知り合いからも「その年齢で大学で学んでるの??どうやって??」とバカにされました。卒業まであと1年ありますが諦める気はありません。ですが周りからの評価がかなりきついです。正直に言ってほしいのですが、やはり若い子に混ざって大学で学んでいる30代は恥ずかしい存在ですか?

1件の回答

回答を書く

1266267

2026-06-21 01:15

+ フォロー

尊敬です。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有