最近大学院生になったのですがすでに中退を考えています。この時期に中退して就職した方がいればお話を伺いたいです。理系情報系の院生です。

1件の回答

回答を書く

1217370

2026-06-22 09:00

+ フォロー

まず辞める前に、就活をして決まってからの方がいいです。企業によっては今すぐにでもアルバイトでもいいから働いてくれ、という所が多いです。

それで良ければ、中退してその会社に就職、いやなら他を探すの方がいいです。



先に辞めると、なぜ辞めたのか理由が問われますし、質問者の感じを見るとポジティブな中退ではなさそうなので、その点マイナスに働きます。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有