WiFi接続しようとした際、画像のようになりました。NTTのVDSL装置とBUFFALOのルーターです。繋いだ後何分か置くとか何か別途設定が必要なのかわかる方教えてください。

1件の回答

回答を書く

1266559

2026-06-20 09:50

+ フォロー

VDSLモデムの電源をOFFして、5分待ち、

VDSLモデムの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。

その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。

WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。



それでもダメなら、以下のURLが参考になります。



「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」

https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/



それでもそれでもダメなら、

WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、

再度、初期設定してください。

以下のURLが参考になります。



「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」

https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/



「WSR-1500AX2B、WSR-1500AX2L、WSR-1500AX2S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」

https://kuritaroh.com/2021/09/14/wsr-1500ax2s/

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有