中学生キスマイ担男子です。自分は結構声が低いのですがキスマイで歌いやすい曲はありますか?Snowdome、ラブバイ、I MISS YOUは歌えます。

1件の回答

回答を書く

1102598

2026-06-21 09:05

+ フォロー

すでに『SNOW DOMEの約束』や『Luv Bias』、『I MISS YOU』が歌えているのであれば、バラード系の落ち着いたメロディや、藤ヶ谷くん・玉森くんの低音パートが活きる楽曲が特に相性が良いはずです。

1. 祈り
キスマイの初期の名曲です。全体的にメロディが落ち着いており、極端な高音が少ないため、低い声の方でも地声のまま歌い切りやすい構成になっています。

2. 君、僕。
比較的テンポは良いですが、キーがそこまで高くなく、サビもキャッチーで歌いやすい一曲です。特にAメロ・Bメロの低音部分をしっかり響かせると、低い声の魅力が引き立ちます。

3. 最後もやっぱり君
つんく♂さん提供のバラードです。言葉を丁寧に置くようなメロディラインなので、高音で叫ぶ必要がなく、自分のペースで歌いやすい楽曲です。

4. Tell me why
切ないバラードで、特に藤ヶ谷くんの低音ラップや色気のある低音パートが印象的です。高いパートは裏声(ファルセット)を使いやすい構成になっているので、地声が低い人でも挑戦しやすいです。

5. Loved One
2024年のアルバム曲ですが、大人っぽい落ち着いたトーンの楽曲です。最近のキスマイはメンバーの音域に合わせた「聴かせる曲」が増えているため、低音ボイスの深みを活かして歌うことができます。

【歌う時のコツ】
藤ヶ谷くん・玉森くんのパートに注目: 2人のパートは低音から高音までバランスが良いので、自分の声域に近い方を参考にしてみてください。

キー調整: もしサビがきついと感じたら、カラオケのキーを「-1」か「-2」に下げると、より自分の声にフィットして歌いやすくなります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有