ドコモの店舗で白ロムのスマホ(iPhone 17)をカエドキプログラム2年で新規で購入し、持っていたiPhone(現在docomo回線、端末は一括購入)のSIMを e-SIMに変えてそのまま転送すれば普通に使えますか?SIMロックがかかっている可能性があると書いてあったのですが大丈夫ですか?

iphone

1件の回答

回答を書く

1153512

2026-06-22 18:15

+ フォロー

ドコモのカエドキプログラムは、定期的に新しい端末を提供することで、顧客が最新のテクノロジーを利用できるようになっています。ただし、プログラムの詳細や適用条件は時間や状況によって変わる可能性がありますので、事前に店舗で確認することをお勧めします

iphone 17がSIMロックがかかっている可能性については、以下の点を確認してください:

1. SIMロックの解除: 新しいiphone 17がSIMロックでロックされている場合、ドコモのカスタマーサポートや店舗に連絡してロック解除手続きを行っていただく必要があります。ドコモのカエドキプログラムを契約している場合、ロック解除は無料で行われることが多いです。

2. e-SIMの変更: 現在お持ちのiphoneのSIMをe-SIMに変更する際は、新しいiphone 17でもe-SIMが利用可能であることを確認してください。また、ドコモの店舗でサポートを受けながら変更作業を行うと、エラーが発生した場合でもすぐに対応できます。

3. データ転送: SIMロックが解除され、かつe-SIMへの変更が完了したら、データ転送の手順に従って、古いiphoneに保存されているデータ(写真、連絡先、アプリ等)を新しいiphoneに転送してください。

最終的には、店舗スタッフやカスタマーサポートに直接お問い合わせ、プログラムの具体的な内容や手順を確認することをお勧めします。これにより、無難かつスムーズな手続きが可能となります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有