高校2年の女子です1月20日から沖縄へ修学旅行に行くのですが、持って行った方がいいものと、服装を教えて欲しいです。調べても寒いのかそうでもないのかよく分からなくて…ご回答よろしくお願いします

1件の回答

回答を書く

1004782

2026-06-22 02:55

+ フォロー

日中は15~20℃くらいで本土の秋の装いでいいと思います。

風がふくと体感で寒く感じるかもなので、風を通しにくい上着を持っていくといいと思います。持っていったほうがいいものは公衆電話で使う用の小銭と緊急連絡先の電話番号リストですかね。修学旅行ではスマホ禁止の学校もあるみたいですし、グループでの自由行動で困ったことが起きたときに先生のケータイや実家などに電話をすることもあるでしょう。スマホになれた社会だと、意外と盲点なんですよね

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有