年金の学生特例を申請しているのですが、未納の通知が届いたので確認したところ、二十歳になった月のみ申請期間に含まれておらず、その月分だけ未納となっていました。この場合、再度申請することは可能でしょうか。可能な場合は申請期間はどのように入力すればよいのでしょうか。

1件の回答

回答を書く

1193258

2026-06-22 05:25

+ フォロー

未納から2年を経過していなければ、学生特例申請はできます。

申請年度は未納月の年度となり
始期は、未納月のみになります。
仮に令和7年3月が未納なら
申請年度は、令和6年度となり申請月は3月〜3月になります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有