看護師 退職理由について3年目の看護師です。6月いっぱいで今の職場を退職したいです。大学病院の集中治療室で勤務しています。 今年からリーダー研修がはじまるのですが、メンバーとしての業務でいっぱいいっぱいでとてもリーダーが務められるとは思えません。 補助循環や緊急入院、急変なども多く、自分の技量や知識ではリーダーはとてもできないです。変化に気づかず、患者を殺してしまうのではないかと考えてしまいます。 また看護・医療自体にもそれほど興味がわかない、やりがいを見出せないというのもあります。 今以上の責任や業務量はキャパオーバーであり、リーダーは役不足。看護・医療分野の興味ややりがいを感じられずこの仕事を続けていくのが辛いので退職したい。 この退職理由は通りますか?